« CMってなんだろう? | Main | 補遺として2 »

2006.08.25

プロモ戦略

例えば、「はてな」や「wiki」に自社経歴や宣伝文を投稿するのと、YouTubeにPVを投稿するのと何の差があるのだろう。
パリス・ヒルトンは有償PVとの触れ込みだが、YouTube側からのサイト作り込みということであれば、有償も理解できる。
けどさ、4ADのMMにはPVは、YouTubeでも見られるよと書かれてる。
企業は既にプロモーションの意味を取り戻してるのではないか。
「プラットフォーム/デバイス」掲載費、広告代理店のレップ販売が根こそぎ業態を変えなくてはいけないと誰も言ってないのに極端な議論が起こってると勝手に思い込んで現状把握を怠ってるのだろう。

とても興味深かったYouTube映像は「不思議の国のアリス」のポップアップ絵本を見せてくれたもので、これはプロモーションとして的確な効果を発揮してたと思う。
こんなポップアップなら実物が欲しいと思わせたので。

|

« CMってなんだろう? | Main | 補遺として2 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference プロモ戦略:

« CMってなんだろう? | Main | 補遺として2 »