« 迂闊だった。ICADL2006のレポートが先月上がってるじゃないか! | Main | 妹が言うには »

2007.02.09

読了本

ここ、しばらくのもの。

"知的ストレッチ入門―すいすい読める書けるアイデアが出る" (日垣 隆)
この本自体、スイスイ読めるし、読後の『黄金の5分間』の作り方は凄く良い! お陰で、これ以降読んでいる本には付箋が矢鱈付いている。

"満鉄調査部―「元祖シンクタンク」の誕生と崩壊" (小林 英夫)
かなり力の籠った本。謀略もあったろうけど、満鉄マルクス主義、調査部事件、ちょっとしかでないけど、企画院事件、ゾルゲ事件とか、色々考えさせる。

"インテリジェンス 武器なき戦争" (手嶋 龍一, 佐藤 優)
陰謀史観の2台巨頭と言うべきか、現代史の裏面に通暁し過ぎた人達と言うべきか。

"おりこうさん おばかさんのお金の使い方" (板倉 雄一郎)
オンラインで読んだけど、念のため。面白いけど、自分で考えないと、意味が無い。

"ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則" (デビッド アレン)
理論概観編というか。やってるけど、身に付かないなぁ。

|

« 迂闊だった。ICADL2006のレポートが先月上がってるじゃないか! | Main | 妹が言うには »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/13846274

Listed below are links to weblogs that reference 読了本:

» 議席増を狙う [今回の最高裁による判断で]
の一層 死亡したイラクの ワールド 政治 [Read More]

Tracked on 2007.02.10 at 04:58 AM

» スポーツ [政権を維持した場合]
戦略 カラフルフルーツ 報道 提案 の出... [Read More]

Tracked on 2007.02.10 at 04:59 AM

» 和ブログ傘 [連イラク支援団]
社会 ブエノスアイレス 任期は年 和ブログ傘 [Read More]

Tracked on 2007.02.10 at 04:59 AM

« 迂闊だった。ICADL2006のレポートが先月上がってるじゃないか! | Main | 妹が言うには »