« 自分は利用者じゃないけど、これって大丈夫なん? | Main | ネットと広告:今日のヒット作 »

2007.08.06

社会面から

広島に原爆が投下された日にIAEAが立ち入り調査とは陰謀説じゃないけど因縁深い気がする。

原爆の日—「しょうがない」の罪深さ

生野で在日の歴史学ぶ 韓国の平和使節団

信濃むつみ高生2人、旧日本軍の攻撃受けた中国の村調査へ

中国で三光作戦の聞き取り続ける大野さんが写真展

つまりは現在日本を支配する思考は「攘夷」なんだろう。
だから明治を中途にしてしまったとかの言い訳をするんだろう。
明治とか武士とかいう、後に評価付けされた事柄を当時の思潮だとする価値観が日本とは懸け離れてると思うし感じる。

「負けるな晋ちゃんまんじゅう」発売断念

国際金融市場を席巻する「キモノ・トレーダーズ」

行列店の不法滞在者雇用 日本の光と影“縮図”

お菓子屋は麻生支持に廻り、「黒い目の外国人投資家」はお色直し、トンカツ屋でさえも「攘夷」思想の持ち主だ。

けど、その「攘夷」思想だけど、ちゃんと深化させてるのかな?
どちらの側も投げっ放しではないか。
温故知新のつもりか古い記事↓探して指摘するも、これ以降なにも出てない。

ソウル大教授「日本による収奪論は作られた神話」

|

« 自分は利用者じゃないけど、これって大丈夫なん? | Main | ネットと広告:今日のヒット作 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/16056377

Listed below are links to weblogs that reference 社会面から:

« 自分は利用者じゃないけど、これって大丈夫なん? | Main | ネットと広告:今日のヒット作 »