« シェルシ | Main | Useless-FactorによるForth(特にFactor)のスタック操作ワードの説明 »

2007.09.10

新しい戦争

一般的にはテロリストとの戦いと解釈されるが、昨日の夕方のNHKニュースで、米大統領候補らを比較しながらヒラリー・クリントンが「古い戦争にこだわることなく、新しい戦争を展開するべき」と訴えていたように記憶する。
思えば、レーガン、ブッシュ(父)、クリントン、ブッシュ(息子)は全て同じスポンサーだった。ましてやビル・クリントンはヒラリーの一族の御陰で大統領になれたと言われたのだった。そのヒラリーが大統領になれるかどうかは女性大統領誕生か否かでしかないと言われてる。そのヒラリーの言葉だ。
米国が「古い」という時に念頭にあるのは欧州だ。では「新しい」とは何処なのか。
米国を采配してるのはウクライナのユダヤ人ほか東欧からの亡命者という説もある。

ヒラリーが中国系の謎の男から献金を受けてるとも報じられた。
これは冷戦時代ならほぼ間違いなくCIAの工作なのだが、堕落した諜報機関が現在そこまで活動してるかどうか。あるいはCIAを逆手に取った外国機関の工作か。なんだか「イトマン/許」事件を思い出すなぁ。

ナンダか空気が悪くなった。。。

>『新しい』は自国にとってのを指しているんだろうなぁ。アジア絡みか。

|

« シェルシ | Main | Useless-FactorによるForth(特にFactor)のスタック操作ワードの説明 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

大儀を探して戦争を始めてみたら、そんなの理由になってなかった。それで世間が騒ぎ始めた。そうしたら「古い戦争にこだわらず、新しい戦争を始めよう」と来た。
国家とマフィアの差異は何か?
税金を取って、安全保障するかしないかではないのかと思える。
そうすると、税金の目的や用途が変わってきてるのだろうか?
フラットでグローバルな現代において、ならば、国民であることに魅力がないとなれば、納税先が変わるのではないか?

Posted by: katute | 2007.09.12 at 05:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/16412319

Listed below are links to weblogs that reference 新しい戦争:

« シェルシ | Main | Useless-FactorによるForth(特にFactor)のスタック操作ワードの説明 »