« アメリカって、 | Main | 購入『いいたかないけど数学者なのだ』 »

2007.11.28

ダブルスタンダードではなく

国の中に法律が出来ても、その網の目を潜って商売するヤツはいるし、表があれば裏があるのが世の中だ。

Google が Typosquatting を奨励している

悪い例え↓として比較するとこんな感じか。

米 マーベルとDCコミックス 違法コミックスのダウンロードサイトに警告

日本から海外にアニメ直接オンライン配信 BOST TVスタート

============

探してみたら、もう少し詳しい記事が既に05年に出てた、MSリサーチの調査結果で。

MSリサーチ、Google「タイプミス」広告業者の存在を指摘 2005/12/21

となると、偶然から発展した訳で、良く言って「未必の故意」で、Googleのダブルスタンダードではなく、根幹をなす技術であり商売だったということなんじゃないか?と思える。

|

« アメリカって、 | Main | 購入『いいたかないけど数学者なのだ』 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/17224173

Listed below are links to weblogs that reference ダブルスタンダードではなく:

« アメリカって、 | Main | 購入『いいたかないけど数学者なのだ』 »