« 夜の風景と風を切る音楽 | Main | これって入国規制? »

2007.11.02

いや、ソレは疑問だ。:補遺

米軍がソマリア沖を監視してるのは有名な話だし、ビジネス上の諍いから船を占拠されたのを海賊(?)とはね。
>>今の定義では、そういうのを海賊って言うんだが。
それよりも、なぜ北朝鮮の船がそんな所にいたか、それも船員が軍人だったとなれば軍の貿易船が、ソマリア沖を航行するどんな任務を帯びていたのか?

続々・ソマリア沖−朝・米共同作戦で海賊に一撃!!

韓国の報道は北にIMFや世銀やに加盟させろと言ってるから、要注意だ。それ自体は、自分らが投資する金を回収するためだろう。
でもミャンマーを見たら、そんな暢気な事じゃイケナイと思うけどな。

▼IMFが政権転覆を狙って補助金を廃止させた?

-----------------------------------------------

ソマリアの和平を壊す米軍の「戦場探し」

ソマリア情勢悪化、避難民およそ9万人

この間約6年で通算9万人か?調べてないが、ソマリア情勢は米軍が作り出してる訳だ。

それでも、こんな呑気なやり取りを南の新聞は報じてる。

米第5艦隊報道官「北の船員が感謝の意を表してきた」

仲良しにでもなったつもりなんだろうか。

|

« 夜の風景と風を切る音楽 | Main | これって入国規制? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/16951853

Listed below are links to weblogs that reference いや、ソレは疑問だ。:補遺:

« 夜の風景と風を切る音楽 | Main | これって入国規制? »