« Googleネタ | Main | PR企業が日本には無いと言われるが、 »

2007.11.20

くそったれサブプライムローン(を買ってた銀行)

住宅ローンは一番審査が緩い埼玉りそな銀行で組んだ。
りそなは公金注入後もサブプライムローンなんてのをたくさん抱えて株価を下げてると昨日だったか、批判する記事が出た。

頭悪い連中が使う住宅ローンなんて言ってた連中にしてみれば、それを買い込んでしまう銀行ってのは、どんな評価になるんだろうね?
>戦略的なババ抜きだから、自分らはウマく抜けると思っただけだろ。

サブプライムローンをファンドに組んでリスキーな儲けを期待してた訳だから、危険が顕著になった段階で売り逃げれば良かったではないかと言っても、どうにもならない。担当者なんて販売会社とツルんでるに決まってる。

と、いうことで、りそなが回収サイクルを調整すると、こちらの支払いに問題が生じて不動産を差し押さえられたりするんじゃないか?
そうなると、サブプライムローンは米国だけの話じゃなく飛び火する可能性だってあるってことだ。

「サブプライムローン」という名の亡霊を退治する10の提言−(上)

こんなネムイこと言われても、現実対応でないよ。

>取り付け騒ぎになればってことか?それは無いだろう。りそなの損失は大した事無いんじゃないかな。うちもりそなだけど。

|

« Googleネタ | Main | PR企業が日本には無いと言われるが、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/17152688

Listed below are links to weblogs that reference くそったれサブプライムローン(を買ってた銀行):

« Googleネタ | Main | PR企業が日本には無いと言われるが、 »