« 日本は何処と戦争してる? | Main | 「アメリカが盛り込むべきだと思っているものがない」 »

2007.12.06

運用計画を公表しろ!

なぜ国民皆保険だの皆年金だのとするのか。税金の一部ならそう説明すれば良い。被保険者は期待しないで運用を任せてるのだが、公的(政府)が無能なのに結果はシッカリした物を望んでる。
それにしてもヘタクソな運用成績である。これを民間委託しない理由は何か?民間だとボーナスを弾まなければならないことか?ならば公務員としてのモラルと自覚を備えて公務を全うする人材を発掘したら良い。
馴れ合いのテーブル席でチップを賭けてるアホよりマシだろう。

公的年金の運用、1兆6千億円の赤字…サブプライムが影響

>藤巻氏のエッセイとか読むと、若手の(成績のいい)ファンドマネージャが独立したい場合なんか、大口の個人投資家らから、一部でいいから自分の金を入れたファンドを組むなら、独立を応援するとか言われるらしい。政府もこれやっちゃいかんのかね?

|

« 日本は何処と戦争してる? | Main | 「アメリカが盛り込むべきだと思っているものがない」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/17328727

Listed below are links to weblogs that reference 運用計画を公表しろ!:

« 日本は何処と戦争してる? | Main | 「アメリカが盛り込むべきだと思っているものがない」 »