« これは面白い指摘 | Main | 外電はストレートだね。 »

2007.12.20

労使間交渉は自己責任かよ?と思った。

今朝のNHKニュースで解説員が言うには経団連は企業業績が好調だったので賃上げを許すと言ってる、あとは労組の弱腰、それ次第だ、のような状況らしい。さらには、大手企業の労賃が上がれば中小も「おこぼれ」に与れるさ、のようなことも言ってたような、気がする。

いや自分の理解力が低いのだろう。そんなはずはない、はず。
まさか、皆様からの視聴料で放送されるNHKが、まさかそんなこと。。。

企業労組が企業の飼い犬であるのは公然の秘密。労組委員長が経営者に成り上がったりするのだから、きょうび労組なんて労働者管理組合のことだろうに。それを知った上での労組ガンバレとは聞こえなかった。

好業績企業の賃上げを容認

一方で、これ↓だ。経団連スキャンダルは、ない、らしい。

封印された鹿島建設の所得隠し事件

国会は、これ↓だ。議員給与の返還を望む納税者はいない?

石破防衛相「UFO対処を頭に入れるべき」(詳報)

|

« これは面白い指摘 | Main | 外電はストレートだね。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/17435389

Listed below are links to weblogs that reference 労使間交渉は自己責任かよ?と思った。:

« これは面白い指摘 | Main | 外電はストレートだね。 »