« 現代音楽も程々に、か | Main | やり過ぎは不公平の元。 »

2008.02.15

『自分をグーグル化する方法』書評記事(?)

カツマ化する世界:’94年のこち亀世界が現実に・・・・?


 カツマさん曰く。「ノートパソコンは壊れるものだと理解しましょう」(『グーグル化』)えええ、ノートパソコンを壊れたら買うお金がないんですけど・・・・。しかし、確かに彼女が『時間投資術』で書いているように、時間投資における「お金」の重要性というのは否定できませんね。ただ、私のような「ド貧乏知識人」にはいささか実践が難しそうなメソッドなんですよね、カツマ式って。


 私がもっかのところ、気になっているのは、カツマさんは、仮にものすごく便利だとしたら、ICタグを自分の身体に埋めることまで踏み込むかどうか、というところです。

|

« 現代音楽も程々に、か | Main | やり過ぎは不公平の元。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 現代音楽も程々に、か | Main | やり過ぎは不公平の元。 »