« 雑記 | Main | ロパーヒン »

2008.03.13

ギャグにならないなぁ。

悪い冗談でウチの社長に融資申し込んだらと今さら茶化してみた。

3か月掛って審査で落とされたよ。

コンサルタントに政治家につながる紹介料取られてさ、XX区じゃ弱いから新宿区の議員先生が良いなんて言われて、挙句に最終審査で奥からパンフレット持ってきて規定でダメだって、自分らの銀行規定も読んでない連中に3カ月も引っ張りまわされたよ。

この後も言葉は続き、結局は貸したい相手にしか貸さないための理由を探してたんだ、と言いたかったらしい。

なぁんだ、もうやっちゃってたのか。

朝銀への公金注入をあれほど批判した同じ人物が、呆れてしまう。と言うか、そういう手口をお勉強なさったのかと思ってしまう。

少なくとも朝銀は40年ほど通常業務を継続し周辺住民への利便性は十分あったが、新銀行東京は融資に特化してまるで天下り先を提供するためのブラック(BKと略記する)な装置だったと結果からは言えるんじゃないかなぁ。

大前研一:いよいよ瀬戸際、新銀行東京

石原慎太郎知事はなぜ逮捕されないのか

言葉だけは勇ましい副知事殿のインタビューはこちら。

猪瀬直樹・東京都副知事を直撃!「国とはこう戦う」

頭撃って死なぬ方法 調べたのに失敗 組員、借金逃れで

ついでで申し訳ないけど、これ↓は卑怯な表題だ。

溝口さんと山口組系組長ら和解=解決金支払いで、長男襲撃事件−東京地裁

|

« 雑記 | Main | ロパーヒン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雑記 | Main | ロパーヒン »