« 読了『圏論による論理学』 | Main | 現在の読書テーマ »

2008.07.03

読了『通販な生活』


日垣 隆『通販な生活 一生を1ギガで終えないための買い物学』

ああ、面白かった。
読んでいる最中は、『分厚い紙の束(束見本みたいなの)を机に据えて、日本刀でザクリザクリと切り進むように』感じた。
余計な蘊蓄はともかく、横道に逸れ過ぎて、『隠れ変態』が出た時には、大丈夫と思ってしまった。
この人は、ガッキィファイター(そう言えば、あだ名なんだな、由来は。最近まで、ガキっぽい事やってると言う卑下かと思ってた。新垣結衣『ガッキィ』で気づいたよ、orz)で、自分の文章を通販しているので、買い手だけでなく、売り手でもある(本業以外では、オーダーメイドのシャツや本棚も売ってたな)。
紹介された財布は探そうと思う。
蘊蓄は役に立ちそう。
ありがとう。

2008.07.03 自分用のメモを追記

リシェル3に、ほぼ日手帖のカバーって、前と一緒か。
19のランニングシャツが、マラソン等の競技でゼッケンを付けるために、女性用タンクトップからの流用とは知らなかった。
45の家庭用トランポリン(直径90センチ)は、欲しいかな。
63の(株)博多まるきたの無着色「博多あごおとし」か。添加物も気になる。
78のレーマン社の財布「マルチパーパス」は買おうか。それとも、無印の限定品を買おうか。
122で、例のキーボードの打ちにくさ(ニホンゴの方は、aiueokstnで80%カバーで正しいと思うが)を、qwerty式がわざと打ちにくくしていると言う都市伝説をそのまま、書いちゃってるのは、安岡 孝一, 安岡 素子『キーボード配列QWERTYの謎』を読んでない証拠だな。そう言えば、これ読んだのに、感想を書いてないな。まぁ、いいか。
145 「日本映画テレビ技術協会」のメンバーなら、映画チケット半額なのか。
172 カナダロッキーに登る2歳児。スゴいなぁ。
191のパックツアーの考察は、同意。お伊勢参りなんて、パックツアーじゃん。
麻生太郎、立花隆、なんかが嫌いなのか。

ちなみに、無印空想生活のはこれ↓。1万2600円か。

空想生活 smart wallet BLK/ORG より引用:

smart wallet BLK/ORG コミュニティー
いっしょにsmart wallet BLK/ORGをつくろう








<空想生活からお知らせ>

セカンドロット100個の生産に入りました。仮予約いただいた皆さまありがとうございました。

お届けは7月10日頃を予定しています。

製造・協力:ルボア株式会社

smart wallet BLK/ORG

|

« 読了『圏論による論理学』 | Main | 現在の読書テーマ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/41712509

Listed below are links to weblogs that reference 読了『通販な生活』:

« 読了『圏論による論理学』 | Main | 現在の読書テーマ »