« ドルが下がってるから買いか? | Main | 読了『解読! アルキメデス写本』 »

2008.09.17

下世話な情報かもしれない

Debate about Secret Session in House of Representatives
(2008年3月13日、米連邦議会下院で開かれた『秘密会議』に関する討論)

この秘密会議で協議された内容
�2008年9月までに差し迫った米国経済の崩壊
�2009年2月までに差し迫った米国政府の財政破綻
�それによる内乱の可能性と、政府に対する反逆者の事前の一斉逮捕
�逮捕者の全米の強制収容所への収容
�内乱時に下院議員および家族が住む安全な施設の位置
�必要かつ避けられない米国、カナダ、メキシコの統合−北米連邦
�通貨、アメロの新設

これを見る前までは、マイケル・ルイス『マネー・カルチャー』の「フランキーのいちばん長い一マイル」「LBOは[L]らくらく[B]ぼろい[O]大もうけ」あたりを論って10、20年前の金融世界の非常識、恥知らずをウォール街流儀で面白がろうと思ってた。

こんな具合に。

A look inside Pyongyang's Central Market

金総書記重病説:米政府、米朝関係懸念し言及控える

新銀行東京を許すわけにはいかない

リーマン:サムライ債約2000億円がデフォルト公算、先進国で初めて

リーマン・ブラザーズと日本の関係で非常に気になる英文記事

世界金融恐慌の始まり

リーマン投資銀業務など買収へ=英バークレイズ−米紙

安倍晋三後援会会長は「AIGグループ」日本トップ吉村文吾氏

9月17日 今日はスティーブ・ジョブズがiCEOに復帰した日

けど、思ってみれば、すでに先行きが決まってるってのも、いつものことなのかも知れない。

|

« ドルが下がってるから買いか? | Main | 読了『解読! アルキメデス写本』 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

秘密会議というのが、翌日理由説明ナシに削除されてたので、検索したら、

死帝晩苦
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200809/article_21.html
のコメント欄に

「 下院秘密会議については、この話がどういうふうに膨らんでいったか豆長者ブログに詳しいのがあるよ。"2008年3月13日、米連邦議会下院で開かれた『秘密会議』に関する討論"っていうけど、そこに出てるYOUTUBE動画は、一時間弱の「秘密会議」を開催することについて一応文句つけてますっていうだけの話。最終的に「全会一致」で「秘密会議」をその晩に開いた。その動画のリストの次に「この秘密会議で協議された内容」って書いてるけど、これデマ。そのネタ元になってたラジオ番組のホストは、「協議」(discuss)されてないって言ってるんだから。(w)それをオーストラリアのニュースサイトが、「話し合われた」(discuss)と改竄して、それがどんどん広がっていったという話。

ぷぷ
2008/09/17 01:08 」

とあり、

おいしすぎるネタには釣られないクマ(下院秘密会議について)
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-177.html

2008年3月13日(下院秘密会議)前後
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-178.html

秘密は踊る(下院秘密会議シリーズ三部作最終編)
http://mamechoja.blog22.fc2.com/blog-entry-179.html

こういうことらしい。

どうも英語のヒアリングが弱いもので、これも確認できない訳だが。

Posted by: katute | 2008.10.07 at 03:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/42647267

Listed below are links to weblogs that reference 下世話な情報かもしれない:

« ドルが下がってるから買いか? | Main | 読了『解読! アルキメデス写本』 »