« その画面をくれ!と、その人は言った。 | Main | 見ることを疑え »

2008.11.29

定額給付金

昨日ニュースで知ったけど、これだけの財源をばらまく目的が不明だし、方法が違法だ。
なんで、これをしなければならないのか理解するのは無理だ。
給付金自体より、それ以外に掛かる費用はいくらなんだろうか?
通知書を送付して、口座記入と個人を特定できる証明書のコピーを同封して返送するって? これは給付辞退を狙った嫌がらせか、それとも郵便局への迂回献金か?
どの道こんな方法で個人情報の中核を収集すると言ったら振込み詐欺が喜ぶだろうに、思いが到らない訳もなかろうし、国民全員の個人情報を収集しようというのは国家がやるにしても個人情報保護の観点から物騒な話だ。送付途中の安全が確保されるのか?
福祉や医療の充実、景気の活性化を考えるなら、これは無駄だ。政治の無能と国会議員の恥曝しだ。
事務作業のコストと手間を考えたら減税が望ましいのではないか。
国は赤字だというのに国民納税者には何の相談なく気前よく海外に拠出したりして、国民にはこんな馬鹿なことをする。まったく馬鹿にされてる。馬鹿にした話だ。
12,000円だかの端金で共犯者として口をつぐませようという魂胆だろう。

|

« その画面をくれ!と、その人は言った。 | Main | 見ることを疑え »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/43366130

Listed below are links to weblogs that reference 定額給付金:

« その画面をくれ!と、その人は言った。 | Main | 見ることを疑え »