« 考え方を迷ってる。 | Main | 『輝くもの天より墜ち』 »

2008.12.02

読了『わが夢の女―ボンテンペルリ短篇集 (ちくま文庫)』

マッシモ ボンテンペルリ『わが夢の女―ボンテンペルリ短篇集 (ちくま文庫)』
変な本を読んだ。
あの森毅の選で、この文庫に入ったらしいのだが、SFと人間味のない星新一と言うか、切れ味だけは鋭い、不思議な短編ばかり。
この中では、ミンニの話が、おおっと感じた。アンドロイド疑惑ものと言うか、この頃にもあったのだな。
後書に、政治的にはファシストなのに、文学的にはインターナショナリストって、変な作家だったと書いてある。
この1冊全部読むと古風で目眩がするが、思いの外、楽しく読めた。

|

« 考え方を迷ってる。 | Main | 『輝くもの天より墜ち』 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

本人」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/43304093

Listed below are links to weblogs that reference 読了『わが夢の女―ボンテンペルリ短篇集 (ちくま文庫)』:

« 考え方を迷ってる。 | Main | 『輝くもの天より墜ち』 »