« 皆そう思ってるってことか。 | Main | 読了『分ける・詰め込む・塗り分ける―読んで身につく数学的思考法』 »

2009.02.28

時代は変わった

以前は米帝の戦争挑発を止めよ!とスローガンを響かせていたものだが、最近では米国が北朝鮮の挑発を止めよ、と諫めてる。

先頃、一般教書演説(だったか?)したオバマ大統領の演説の解説記事が原文対照で掲載されてるのには驚いた。
それって、共産主義国の共産党機関誌が共同社説でやってたのと同じじゃないか。
日本は属領で年貢を収めなけれべならないとするなら、北朝鮮への送金問題同様に違法行為と思うがなぁ。

スティグリッツがオバマ演説を、銀行救済を銀行家救済と勘違いしてるとコメントしてたし。

|

« 皆そう思ってるってことか。 | Main | 読了『分ける・詰め込む・塗り分ける―読んで身につく数学的思考法』 »

」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/44265374

Listed below are links to weblogs that reference 時代は変わった:

« 皆そう思ってるってことか。 | Main | 読了『分ける・詰め込む・塗り分ける―読んで身につく数学的思考法』 »