« ソ連崩壊後に資本主義経済を良く勉強したのはプーチンか? | Main | 私にはちょっとヒステリー気味に読めるが、 »

2009.03.03

読了:恩田 陸『ブラザー・サン シスター・ムーン』


恩田 陸『ブラザー・サン シスター・ムーン』

男女3人組の、それぞれが回想する大学時代(原点だったのか、という驚き)。その出発点への遡上途上の心象風景。ミステリー仕立ての純文学。もうちょっと言いたい事はある(伏線を張りっぱなしだとか)、でも、面白かったよ。私小説風にしたかったのか。女は、実は、小説家になりたかった。男1は、ジャズにのめり込みつつ、自分と女の関係、男2の心に気付いていた。男2は、醒めた視点で見晴るかす。三叉路と蛇は、判り易いので、謎解きの必要は無いだろう。

|

« ソ連崩壊後に資本主義経済を良く勉強したのはプーチンか? | Main | 私にはちょっとヒステリー気味に読めるが、 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

本人」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/44230242

Listed below are links to weblogs that reference 読了:恩田 陸『ブラザー・サン シスター・ムーン』:

» ブラザー・サン シスター・ムーン [書評リンク]
書評リンク - ブラザー・サン シスター・ムーン [Read More]

Tracked on 2009.03.08 at 07:56 PM

« ソ連崩壊後に資本主義経済を良く勉強したのはプーチンか? | Main | 私にはちょっとヒステリー気味に読めるが、 »