« 相場を張るつもりはないけど、 | Main | タグ張ってくれるとウレシイんだけど、 »

2009.04.21

読了:吉永 良正『アキレスとカメ』


吉永 良正『アキレスとカメ』

小島先生の『0.999・・・は1と等しいか』で紹介されていたので、読んでみた。 追い付けない(正常な)条件は、1つは思いついたが(以前、思いついた)、もう1つは、『そういうのがあったか』という感じだ。微妙だけれど、確かに、そういうことも(思考実験としては)可能だ。 面白かったけれど、物足りない。 もっと、風呂敷を広げて、書き込んで欲しかったな。

|

« 相場を張るつもりはないけど、 | Main | タグ張ってくれるとウレシイんだけど、 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

本人」カテゴリの記事

科学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/44742787

Listed below are links to weblogs that reference 読了:吉永 良正『アキレスとカメ』:

« 相場を張るつもりはないけど、 | Main | タグ張ってくれるとウレシイんだけど、 »