« 凄い!どうして日本はいつも世界潮流で廃れたものが好きなの? | Main | 宣伝 »

2009.07.07

雑記

政治家は無能なのではない、無用なのだ。その権限と報酬を奪い去れ。
国家経営の任にある政治家には相応の報酬が必要と説く人たちは、政治家ではなく会社の上司など、もっと身近な人物と置き換えれば、なんてスッキリしっくり来るフレーズかと間違いなく爽快感を味わえること受け合いだ。

国境線では向かい合う両軍が日常を生活してる。
両陣営内の壁には、固定銃火器の暴発に備え(?)着弾位置には注意書きが張り出されてる。だから不注意な観光客や中央からの来客にまじって新聞屋が挑発と騒ぐには当たらない。
まさか、ミサイルも?

民主党が動くと検察が出てくる。
元を糾せば、自民党出身だから、何処を叩けば良いかを、知らぬ仲じゃない。
社会的に抹殺するのだから、日本式の「血の粛正」だよ。

テレビCMで聞くタレントの歌の音程の酷さ。とても音楽産業が発展してるとは思えない。ダウンロード販売が奮ってるとは、とても思えない。限定版などアイテムとしての価値しかないじゃないか。

どうしてケータイ・マニュアルは動画じゃないんだ?

病院がホテルに学ぶホスピタリティ

遠足シーズンで朝に駅のホームに並ぶ小学生を見掛ける。ぴりっと来ないのは先生も同じだ。電子部品だったら通電テストくらいするだろう。それを怠るのは相手が人間だからか。何か間違ってるような気がしてくる。
青二才という戦略は教育を拒否する。

|

« 凄い!どうして日本はいつも世界潮流で廃れたものが好きなの? | Main | 宣伝 »

」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/45590866

Listed below are links to weblogs that reference 雑記:

« 凄い!どうして日本はいつも世界潮流で廃れたものが好きなの? | Main | 宣伝 »