« CD試聴記 | Main | クリントン報道 »

2009.08.05

読了:セバスチャン・フィツェック『前世療法』


セバスチャン・フィツェック『前世療法』

続けて読んでしまった。疲れた。帰りは休んで、黒川信重、小島寛之『リーマン予想は解決するのか?_絶対数学の戦略』を読もう(あ、休めないか)。

3冊目ともなると、色々な趣向を考えるとは思うが、やっぱりストレートのトリック(?仕組みと言うか)で来た。でも、やられた。これは面白い。現代だからか、サイコな事件ばかりだが、必ず、救いを書くのは、本人の持って生まれたものか。途中、胸糞悪い状況が続くけれど、助かる。これだけでもヒントになりそうだが、そうではないのだ、中々仕掛けが凝っている。こういう物語を日本で書く人がいても不思議でないが、いないのだろうか。

|

« CD試聴記 | Main | クリントン報道 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

本人」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/45843366

Listed below are links to weblogs that reference 読了:セバスチャン・フィツェック『前世療法』:

« CD試聴記 | Main | クリントン報道 »