« なんか関係あるのかなぁ? | Main | 今更だけど、ちょっと面白そう »

2009.08.20

辞任への道なのかな?

確かこの人って、竹中の対抗馬で政界入りしたけど、経済学者だったよね。
厚生年金の集計で重宝がられてたようだったけど、インフルエンザや派遣労働に関しては無力でしょ。
イヤになって辞めたくなったんじゃないか?

マスゾエ厚労相が派遣労働者を怠け者視し、さらにブタインフル禍は「国民の慢心」と責任転嫁の国民を馬鹿にしたウルトラ傲慢発言

「怠けている連中に税金使わぬ」 派遣村めぐり舛添厚労相

===========

それとは別に、こういう評価、見かけた。

世界的に少なすぎる議員数を削減し、世界的に高すぎる政党助成金を増額する民主党の軌道修正を求める。(太田光征さんの記事から)

公務員数の国際比較に関する調査

国会議員の給料

|

« なんか関係あるのかなぁ? | Main | 今更だけど、ちょっと面白そう »

ニュース」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

舛添厚労相「怠け者は母子家庭のこと」
http://ajwrc.org/jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=490

Posted by: katute | 2009.08.28 at 05:00 PM

母親の介護が、厚労省関係としての実績かな。

Posted by: 本人 | 2009.09.01 at 11:29 AM

厚労省は、治験なしで海外からインフルエンザワクチンを購入したり、外資の治験を許可したりして、国内を単なる市場として明け渡そうとしてるように見える。接種の副作用は自己責任となってるので、尚更に危険を醸成してるし。
その責任を回避したいんかなぁ、つまり逃げたい。

Posted by: katute | 2009.09.01 at 01:42 PM

舛添大臣を待っていた?国内死者第一号
http://archive.mag2.com/0000083496/20090908095000000.html

Posted by: katute | 2009.09.09 at 03:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/45980149

Listed below are links to weblogs that reference 辞任への道なのかな?:

« なんか関係あるのかなぁ? | Main | 今更だけど、ちょっと面白そう »