« 戯言「火垂るの墓」 | Main | なんか関係あるのかなぁ? »

2009.08.18

戯言:爆問学問

芸大へ行って語り合おうということになって、学生も教授らも、ポテンシャル/発火点が低い。
自己の哲学が常時たぎってない芸術家なんて酔っ払い以下だろう。
けしかけられてやっと話し始めるなんて、哲学を持ってないのじゃないか。
ひがみでも何でも良いが、言われたことに反応してるような人たちは作品を世に問うのではなく、世に作品を問われたいに過ぎない。それは作家だろうか?
当然、火付け役の爆笑問題は、作品論に対して、ミソクソだった。それさえも判ってないのじゃないかと、傍目八目。
(兄:楽しみにしていたのに、途中で寝てしまった)

|

« 戯言「火垂るの墓」 | Main | なんか関係あるのかなぁ? »

」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/45963117

Listed below are links to weblogs that reference 戯言:爆問学問:

« 戯言「火垂るの墓」 | Main | なんか関係あるのかなぁ? »