« 日記風なメモ | Main | 八ツ場ダム:まとめ »

2009.09.27

ヤクザも暮らせる明るい社会、だと思ってたが。

小演劇の現実を飛び越した物語でもなく、その中間をテレビでやってたと思うけど、テレビが自分を語るのは野暮だからって言い訳臭いのもナンダカなぁだった。
それと物語設定として地元にかなり失礼な気がしたのは、私だけか。

極東ブログ『NHK朝ドラ つばさ
(兄:ヤクザは出てこないよ。地元の人が喜んだかどうかは、ちょっと、判らんが。ストーリーの読みとしては、いいんじゃないのか。TVだし。『ちりとてちん』と同じく、本放送が不人気で、DVD boxセットが出るくらいの人気はあるってことは、朝の連続テレビ小説のコア視聴者はもうドラマを見る層じゃないってことだろうか)

|

« 日記風なメモ | Main | 八ツ場ダム:まとめ »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ならばそういうカットなりがあっても良いだろうけど、映像としての面白さは感じなかったよ。まして演技など。
ファンにしか判らないコアな世界だったのか。
今日からは地方情報誌だ。

Posted by: katute | 2009.09.28 at 01:03 PM

そういうカットはゴロゴロあったよ、NHK的には。
小演劇とは違うんだろうな。『担当者にしか判らない』コアな世界だった可能性はあるから。
話としては、ちりとてちんを越えるとは思えないので、あまり期待してない。

Posted by: 本人 | 2009.09.28 at 02:02 PM

主題歌を聞いてパクリじゃんと思った、リズムパターンが。
それで、デビュー盤と二枚目がセットのなってる、これ買っちゃった。懐かし過ぎて、うなされそうだ。

Closer: The Best of Sarah McLachlan

Posted by: katute | 2009.09.30 at 01:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/46334584

Listed below are links to weblogs that reference ヤクザも暮らせる明るい社会、だと思ってたが。:

» 文庫版 [文庫版]
文庫版 [Read More]

Tracked on 2009.09.30 at 05:29 PM

« 日記風なメモ | Main | 八ツ場ダム:まとめ »