« タコ足市場の革命だよ。 | Main | 「飛び出せ!科学くん」の宇宙飛行士訓練体験の回 »

2009.09.09

資産運用屋さん

色んな営業がやって来るけど、この人たちは何だろう?と首を傾げることが多い。
地区の担当だから挨拶に来た。
どういうことだ? 付き合いがある訳でないから訪問の言い訳だろう。何かを言えば、また言い返してくるから迂闊な言葉は禁物だ。
で、なに屋さん?
大抵は、仕組みをご存じですかとか他でやってますか、と来る。今日はホットな話題があったので勝負を掛けてきたらしい。
金が大変お薦めになってます。
おカネないし、中国がソブリン・ファンド仕掛けてるでしょ、無理だよ。
よくご存じですね、新聞でですか?
とにかく、余裕があるなら店舗を1階に降してるから。
とまぁ、後は名刺を呉れと来る。

こんな、ネットを斜め読みしてる知識や情報で出来るような資産運用を勧める気なんだろうか?
置いて行った資料は、両面カラーコピーで8ページほど、金が1,200$まで騰がると予想してあるので即ゴミ箱へ。期待し過ぎだよ。

マット・モップ、オフィス・コーヒー、置き薬、女性向けコスメ、京都の塩大福や豆腐、信金信組(訪問回数の多い順)とか他にもいろいろ来るけど、名刺をねだるので資産運用屋さんの印象が悪い。

|

« タコ足市場の革命だよ。 | Main | 「飛び出せ!科学くん」の宇宙飛行士訓練体験の回 »

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

IMF、金準備403.3トンを売却へ
http://www.afpbb.com/article/economy/2643605/4622400

Posted by: katute | 2009.09.19 at 11:43 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/46185334

Listed below are links to weblogs that reference 資産運用屋さん:

« タコ足市場の革命だよ。 | Main | 「飛び出せ!科学くん」の宇宙飛行士訓練体験の回 »