« 資産運用屋さん | Main | 並べると何故か間抜けて見える記事 »

2009.09.09

「飛び出せ!科学くん」の宇宙飛行士訓練体験の回

昨晩、録画してあった、今週の科学君を見た。
ココリコの田中と、ブラマヨの二人が、宇宙飛行士訓練に挑戦。
その間に、米国と旧ソ連の訓練を紹介して、やりたくないのはどっちというコーナーを中川翔子とやってたが、無音室に2週間放り込まれる(しかも、頭も椅子に固定された状態)ソ連の訓練は、もう、訓練とかではなく、実験としか言いようが無い。
被験者は、途中からうつろな目で、変な歌を歌いだすし。
四角い覗き窓から中の様子を確認する中年の科学者の冷たい青い眼が怖い。
更に時々、覚醒させるためか、ライトのフラッシュと騒音が注入され、女性操作者が手でぱちぱちスイッチを入れている姿が映される。
被験者は、その時は、シャキッとするようだが。大丈夫、じゃないよ。
感覚遮断室に2週間だと本当に異常を来すんではないか。
ショコタン曰く『ホラー映画ベストスリーに入る』
色んな意味で限界に挑み過ぎだなソ連。そのうち、YouTubeに載るかな。

|

« 資産運用屋さん | Main | 並べると何故か間抜けて見える記事 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

本人」カテゴリの記事

科学」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/46163930

Listed below are links to weblogs that reference 「飛び出せ!科学くん」の宇宙飛行士訓練体験の回:

« 資産運用屋さん | Main | 並べると何故か間抜けて見える記事 »