« ピクサー買収の成果が不明なんだって。 | Main | エストニアのサイバー犯罪 »

2009.09.01

雪豹が来た

来たと言うか、通販で買ったのだが、紙のDVDケース一枚だった。
インストールは順調、ハードディスクの空きが10GB以上増えた気がする(空きが16Gから30GBなので、それ以上だが、仮想メモリとかまだ判らん)。
Mailのプラグインが全滅とは意外だった。チト困った。速いかな。
Safariは、最初、プラグインが全滅だったので、速攻、ファイル情報の、32bitのチェックを付けて、立ち上げ直した。速い。
iPhoto、iTunesは同じだが、少し速いか。
ectoは、アップグレード前より機嫌良く動いている(今、使ってるし)。
QuickSilverも無事。
1Passwordは事前にアップデートしておいた。が、アップデート版がSafariとウマく連動しない(ボタンが消える)のは、同じだった。
MacPortとかRubyGemは、これから見る。

|

« ピクサー買収の成果が不明なんだって。 | Main | エストニアのサイバー犯罪 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

本人」カテゴリの記事

Comments

1Passwordは、アップデートが来て直った。良かった。

Posted by: 本人 | 2009.09.01 at 06:32 PM

落とし穴と言うか、当たり前だが、Snow Leopardにした後、TimeMachineが120GB位バックアップしようとする。

Posted by: 本人 | 2009.09.01 at 06:36 PM

port自体は対応していた(アップデートされてた)が、各port毎に変なので(Tclアーキテクチャがどうのでインストールできなかったり起動しなかったり)、全部入れ直すことにする。

Posted by: 本人 | 2009.09.02 at 12:18 PM

QuickSilver、Preferenceが表示されない。10.6以上とあるα版は勝手に落ちるので、設定はそのままで使うことにして、前のバージョンに戻す。

Posted by: 本人 | 2009.09.02 at 06:27 PM

QSはプラグインの問題だった。
portsは幾つか入らなくなった(入れ直す前は、一応動いていたのに)。64bitの問題なのか、platformの指定が違ってしまったからなのか。

Posted by: 本人 | 2009.09.03 at 11:15 AM

これってどうなの?

えっ、もしやただのカラクリ? Snow LeopardでHDD空き容量が増えて「見える」だけかもしれない件
http://www.gizmodo.jp/2009/09/snow_leopardhdd.html

Posted by: katute | 2009.09.03 at 01:58 PM

Appleが言った通り、ちゃんと増えてる。つうか、ユニバーサルバイナリとして、PPCのコードも入っていた訳だから、その分だけでも、必ず、空きは増える。それ以外、結構書き直しをしているから、嘘は無いと思うね。リンク先のコメントを読めば、編集部は物笑いになってるっぽい。
それよりも、雪豹の前に、豹のマイナーアップをしたときも、若干空きが増えたのは、気のせいか?

Posted by: 本人 | 2009.09.03 at 02:25 PM

今、気付いたが、Mailのスマートメールボックスが、幾つか、消えている!
理由が判らないな。

Posted by: 本人 | 2009.09.03 at 02:33 PM

みんな色々やってるようだね。

Snow Leopardで試したい15のトリック
http://www.gizmodo.jp/2009/09/snow_leopard15.html

Posted by: | 2009.09.05 at 12:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12774/46088447

Listed below are links to weblogs that reference 雪豹が来た:

» Seagate 1TB ST31000528AS 500GBプラッタの高速ハードディスク [自作BTOパソコン、パーツ通販、販売]
Seagate 1TB ST31000528AS 500GBプラッタの高速ハードディスク [Read More]

Tracked on 2009.09.01 at 05:17 PM

« ピクサー買収の成果が不明なんだって。 | Main | エストニアのサイバー犯罪 »