日記・コラム・つぶやき

2015.02.27

再度の草刈り

コメントの設定を変えたのに、まだSPAMコメントが書かれる(公開はされてないのか)ので、草刈り。

|

2015.01.20

生存と草刈り報告

しばらく放置していたら、コメントに草が生えてしまったので、刈り取り。

|

2014.11.11

SPAMつぶし

|

2014.06.13

SPAMつぶし

コメントやTrackbackにSPAMが付いてきているので、掃除。
もう2年くらい書いてないのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2012.04.12

ぼやき

昨年まではスッゴい韓国が尻尾振ってて驚いた、おかげで、それが弾避けになって北が当たりくじを引いたみたいだ。

いつも日本が重要な要求をアメリカに迫られる時、北朝鮮からミサイルが飛んでくる不思議。
https://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/189946965512028160

↑日本はもう重要ではなくなった、↓それで騒いで気を引こうとしてる、と。

野田首相の訪米は戦後最悪の対米従属訪米となるだろう
http://www.amakiblog.com/archives/2012/04/12/#002243

日本は、戦後の国作りを間違えたまま、掛け違えたボタンを直せずにきたため、政治家は天井人になったような勘違いをしてるンじゃないかと思う。

だから
安住財務相て、大王製紙のボンボンと変わらん気がする。
去年は勝手に為替介入するわ、今度は「年金債」なんて言ってるわ。自分らの共済も平たくして一元管理に移行したらどうだっての。

GKB47ってのも酷かった。出来レースだ。まず批判を浴びてシレッと正規版をリリースするなんて、自腹ならともかく、税金使うの誰に相談してるン、この人たち。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2012.03.01

通信を人質に

妨害電波やめるからカネを 北朝鮮 吉林省に38億円要求

おまけ:
伝説の投資家バフェットがスティーブ・ジョブスにした投資のアドバイスとは?

ところでAIJ問題って、米で州の年金基金が破綻したってのと同じだと思うんだが、対岸の火事は延焼しないと思ってたのね。

東芝子会社の女性社員、7億着服か…架空発注で
>調査理由が「架空発注は経費として認められない」って国税の言語能力どうなってんの。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.10.11

弟から:大人は判ってくれない

極東ブログ:スティーヴン・ポール・ジョブズ(1955年2月24日 - 2011年10月5日)

何だかしっくりと落ちなかったが、そうだったかと気づく。

ジョブズ愛用の黒のタートルネックが売れている

探すと無いもんだね、日本オリジナルポスター。

大人は判ってくれない   フランソワ・トリュフォー

Continue reading "弟から:大人は判ってくれない"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2011.08.03

弟からさっきの内容を送られたメールで表示されていたGMailの広告が

http://d.pr/sa5m
何故か、結婚関係ばかりだ。参考程度に、中国関連が出てるが...

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グレーゾーンて奴

聞いた話だけど、
国境地帯の80余りの中州は、蒋介石ゲリラ殲滅のため北朝鮮領に組み込まれたそうで、威化島ってのは中国側と地続きになってるそうだ。
これが、丹東側から入れるので中国の経済地域とされてるらしい。
経済制裁されてるのに、トンネルだね。

「丹東 黄金坪 威化島」で、面倒なので画像をググるといくつか出てきた。

Continue reading "グレーゾーンて奴"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

2011.02.23

読了:キース・デブリン『世界を変えた手紙――パスカル、フェルマーと〈確率〉の誕生』


キース・デブリン『世界を変えた手紙――パスカル、フェルマーと〈確率〉の誕生』

2011.02.15から読み始めて、2011.02.22に読了。 確率概念の形成を決定づけた、有名な往復書簡の最大のポイントとなった、パスカルからフェルマーへの1通を段落毎に説明しながら、その後の歴史的経緯とその意義を解説する。

Continue reading "読了:キース・デブリン『世界を変えた手紙――パスカル、フェルマーと〈確率〉の誕生』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧